【レストランウエディングってどんな感じ?】

【レストランウエディングってどんな感じ?】

今、家族や親族、親しい人だけを招いて行う「少人数婚」が注目されています。そんな中、おいしい料理とアットホームな雰囲気を求めるカップルに人気なのがレストランウエディング。レストランでどんな挙式&パーティが叶えられ、どんなおもてなしができるのかを見てみましょう。

レストランウエディングのメリット5つ


1.好みの雰囲気のレストランを選べる

自分達が思い描く結婚式のイメージに合わせて、レストランを選べるのが魅力です。ひとくちにレストランといっても、雰囲気も料理のジャンルもさまざま。カジュアルな雰囲気、クラシカルな雰囲気など、どんな結婚式にしたいかをイメージしながら会場選びをしてみてはいかがでしょうか。ほとんどの結婚式場はフランス料理か和洋折衷料理なので、イタリア料理でウエディングができるのはレストランだけでしょう!

2.アットホームな雰囲気の式にできる

レストランを貸し切ることで、アットホームな空間を作れます。ゲストとの距離を縮められる他、ゲストとの会話を楽しんだり「ありがとう」の気持ちを直接伝えたりすることも可能です。新郎新婦だけでなく、ゲスト側もリラックスして過ごせるでしょう。

3.レストランならではのお料理を楽しめる

おいしい料理をゲストに楽しんでもらえるのもレストランウエディングならでは。フレンチ・イタリアン・和食など、さまざまなジャンルのお店から会場を選べます。

レストランによっては、料理の内容について細かく相談できるところもあります。おふたりの結婚式ならではのメニューを出せば、ゲストに特別感を味わってもらえるでしょう。

4.演出の自由度が高い

レストランウエディングは貸切だからこそ、新郎新婦の好みにあった自由な演出が可能です。決められた式次第もないため、式のスタートから閉式まですべて自分達の思いどおりです。

また、人前式の実施やオリジナルのフォトブースの設置など、設置したい人はレストラン側と相談すれば実現しやすいでしょう。

5.結婚式後に再訪できる

結婚式の会場にレストランを利用すると、結婚式を挙げた後でも結婚記念日や誕生日のディナーなどで再訪できます。再訪するたびに、食事を楽しみながら結婚式のことを思い出せるはず。おふたりの思い出の場所として大切にできるでしょう。


レストランウエディングを選んだ決め手は?演出はどうする?


ハイウェーブカフェのウエディングでは、ボリュームたっぷりのイタリア料理フルコースを用意しております。
また、ブライダル専用の窓口となるオフィス、控室やチャペル、ドレスルームも完備。

目の前の公園や外観をバックにでフォトウエディングなども可能です。
自由度の高いレストランウエディングで、あなたの希望のブライダルを叶えます。

お問い合わせ・ご予約

ご相談やご予約は
お電話またはフォームより承っております。
お問い合わせ先 HIGH WAVE CAFE

TEL 0776-34-1808

お問い合わせ可能時間
11:30~23:00

会場下見&打ち合わせ時間
14:30~18:00、21:00~23:00 ※要予約

定休日:月曜日

パーティー予約事前相談
ご来店受付フォーム